2009年4月アーカイブ

つつじ 写真素材

| コメント(0) | トラックバック(0)

つつじをみると 長崎の平戸つつじを思い出します。

P1030870.jpg

P1030872.jpg

バジル 写真素材

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピザにパスタに 利用できる ハーブ バジルです。

P1030744.jpg

友達の家にあった はすいも の植木鉢

DSCN7203.jpg

近所に咲いていたハナニラの写真です。
白い花がきれいですよ。

P1030623.jpg

P1030624.jpg

射干(シャガ)

P1030836.jpg

P1030833.jpg


シャガ(射干、著莪、学名:Iris japonica)は、アヤメ科アヤメ属の多年草。

学名の種小名はjaponica(「日本の」という意味)であるが、中国原産でかなり古くに日本に入ってきたものと考えられている。したがって、人為的影響の少ない自然林内にはあまり出現しない。スギ植林の林下に見られる場所などは、かつては人間が住んでいた場所である可能性が高い。そういう場所には、チャノキなども見られることが多い。

ノースポール 写真素材 白い花

P1030830.jpg

P1030827.jpg


クリサンセマム・パルドサム Chrysanthemum paludosum
通称ノースポール
キク科レウカンセマム属  

原産地:北アフリカ  地中海沿岸

カロライナジャスミン 黄色
P1030793.jpg

P1030803.jpg

ベゴニアはあまり好きな花ではなかったりするんだけど せっかくいただいたんだし・・・ってお水をやっているとどんどん愛着がわいてくるもので、意外と可愛くなったりしている今日この頃でありました。

P1030460.jpg

マーガレット
サンデーピープルという品種??

お花は白くてどんどん増えていきます。茎が固いです。
今年もたくさん咲きました。

P1030645.jpg


P1030747.jpg

そのまま飾れるフラワーカップ
http://www.e-flowercup.com

とってのついた花瓶型の容器「フラワーカップ」のご紹介サイトです。
通気孔のついたキャップが適度な換気・蒸散をうながしているため
蒸れずに花が長持ちします(特許申請中)
新しいギフトに、ノベルティ等に、ぜひご活用下さい!!
無料サンプルも進呈中!

桜 写真素材

| コメント(0) | トラックバック(0)


P1030662.jpg

大島桜 オオシマザクラ
野川公園にて

P1030685.jpg

桜の花びらと一緒に たんぽぽ
P1030676.jpg

八重桜 写真素材

| コメント(0) | トラックバック(0)

仙川を散歩していて撮った八重桜の写真

P1030679.jpg

P1030678.jpg

みやまおだまき 今朝は上向きに咲いています。
今日が満開なのかなぁ??

P1030654.jpg

正面 から
P1030656.jpg

今年咲いたチューリップ
チューリップって球根をそのままにしておけば翌年も咲いてくれるものだったんですね。

P1030526.jpg


DSCN4237.jpg

桜が満開の遊歩道。
ひらひら舞って川に落ちていく桜の花びらが何とも悲しげです。
P1030611.jpg

桜 アップ
今日もまた桜を撮影してしまいました。

P1030610.jpg

P1030609.jpg

みやまおだまき こないだ蕾をアップしましたが、今日は見事に咲きました。
薄紫の色がきれいです。
P1030522.jpg

みやまおだまき 写真素材
苧環 蕾です。
去年 買ってきたもので 今年も咲きました。

P1030454.jpg

桃色と白色の2色の桜の花が1つの幹から枝分かれして咲いているしだれ桜。
毎年 我が家の近所で満開になります。
今年も 咲き始めた紅白桜。見事です。


P1030473.jpg

雨上がりの海棠です。

P1030465.jpg

今日撮ってきた 桜です。

もうだいぶん咲いていました。


P1030446.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村
茉莉花
お花&季節素材無料リンク集

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261